シャンティに3人旅

シャンティとちびっ子2人の旅日記です。

トラスカラの家庭

12月11日

 

katsuさん宅におじゃましました。

大人が暖かいハーブティーやコーヒーを飲みながらおしゃべりをしている間、Yukiくんがうちの子ども達に日本語の映画があると言って、『火垂るの墓』を観せてくれました。

katsuさんが、「もっと明るいのを見せてあげたら…。」と言ったのですが、Yukiくんはこれを見せてあげようと決めていたみたいだったので、その想いやりが嬉しくて、火垂るの墓を見せてもらいました。

f:id:saori12y551:20170112110548j:image

 

ハーブティーは、katsuさんのオススメのペパーミントティーとカモミールティーをいただきました。

外食した日は必ずペパーミントティーを飲むそうです。

 

Isoさんが、アマランサスをポン菓子のようにしたものをハチミツでおこしのように固めたお菓子をくれました。

ナチュラルで栄養のあるお菓子です。

 

映画上映会の後、Isoさんが人参入りご飯に生卵をかけたものを子ども達に作ってくれました。

子ども達は、大喜びで食べました。

 

そして、katsuさんに送ってもらってホテルに帰る時には、ゆうきくんがボロボロ涙を流して泣いてくれました。

友達になったんだなぁと思って、嬉しかったです。

 

Yukiくんも一緒に車に乗って送ってくれました。