シャンティに3人旅

シャンティとちびっ子2人の旅日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラスカラ散歩

12月12日 この日は、休憩の日。 何も予定を入れないでゆっくり。 午前中はホテルで過ごしました。 子ども達は、テレビの子ども番組を熱心に見ました。スペイン語でも、アニメだったらいいみたいです。 時差ボケはだいぶマシになって、普段よりは遅めの時間な…

トラスカラの家庭

12月11日 katsuさん宅におじゃましました。 大人が暖かいハーブティーやコーヒーを飲みながらおしゃべりをしている間、Yukiくんがうちの子ども達に日本語の映画があると言って、『火垂るの墓』を観せてくれました。 katsuさんが、「もっと明るいのを見せてあ…

奇跡の水の出た教会

12月11日 カカストラのピラミッドの後、昔、奇跡の水が湧いたという伝説の教会に連れて行ってもらいました。 メキシコには、水の伝説の教会が3つあるそうで、そのうちの1つです。 メキシコ人は信心深いので、教会をとても大切にしています。 車を降りて歩…

Cacaxtlaカカストラのピラミッドへ

12月11日 Katsuさんが、誰かが訪ねて来ると必ず連れて行くという、ピラミッドに私達も連れて行ってもらいました。 おじいさんとおばあさんには、さようならをして、Katsuさん家族3人と私達3人で1時間くらいのドライブです。 Katsuさん家族は、仕事のためによ…

トラスカラのおうち見学

12月11日 ブランチの後のおしゃべりで話題になった、設計士のおじいさんの建てたおうちに連れて行ってもらいました。 ベッドルームが数えきれないくらい沢山ある三階建ての大きなお家でした。 おじいさんの自慢のお家を見せてもらって、終わりだと思ったら、…

トラスカラでブランチ

12月11日 9時40分のお迎えに来てくれるという約束だったのですが、爆睡してしまいました。 頭痛で寝られなかった夜を越して明るくなってから、30分だけと思ってセットしたアラームを消してまた寝てしまいました。 10時にドアをノックする音が聞こえて、飛び…