シャンティに3人旅

シャンティとちびっ子2人の旅日記です。

屋台ジュース

12月10日

 

屋台タコスは美味しかったのですが、まだお腹が空いていて、何かフレッシュなモノをと「アグア なんとかかんとか」と書いてあって、生の果物をたくさん並べてある屋台でジュースを注文しました。

 

次女は、すでにミキサーして並べてあるものの中から一目で「赤いの!」と決めて注文しました。

お店の人が、それだけでいいのかと聞いたので、パパイヤらしきものも混ぜてもらいました。

 

ここでも、重要語句「シン アスーカル(砂糖なしで)」をハッキリと。

 

次女が頼んだ「赤いの」は、スイカでした。

長女はパインジュースを頼みました。

今度は、お店の人が砂糖の入ったタッパーを見せて、入れるか聞いてくれました。

 

飲んでみたら、生搾りジュースではなくて、水と混ぜてミキサーしたものだと分かりました。

薄いです。

だから「アグア なんとかかんとか」なんですね。

子ども達には不人気で、結局半分以上を私が飲みましたが、飲んでいるうちに薄さに慣れて美味しくなってきました。

 

もしかしたら、初めて入った食堂のピンクの「アグア」も、何か果物が入っていたのかもしれないですね。

そこらへんは、この旅の間に情報収集します。