シャンティに3人旅

シャンティとちびっ子2人の旅日記です。

トラスカラのセントロでオシャレに晩ごはん

12月10日

 

ソカロの案内をしてもらっている間中ずっと、なにやら理不尽に私を叱りつけ続けていた次女は、明らかにお腹が空いていました。

 

ソカロの広場に面した街の1番の中心にあるオシャレレストランに入りました。

私とちびっ子達だけでは、絶対に入らないようなお店に、サラッと連れて行ってもらい、感謝感激です。

 

メニューを見てKatsuさんと注文の相談をしている間も、次女は怒り倒しています。

Katsuさんに、メキシコの料理やトラスカラの料理について色々と教えてもらいましたが、子ども達の声が頭に入ってくるので私は大混乱。

とにかく注文しないことには食べ物にありつけず、次女の機嫌が治ることはないので、次女が写真を見てコレと言った物と、Katsuさんのオススメを頼みました。

長女は、食べ物の好き嫌いが激しいのと、何かを選ぶ時に大いに迷うタイプなので、この時はオススメ料理と次女の注文をみんなでシェアすることにしました。

 

料理が出来るまでが、まぁ大変。

次女が怒るだけではなくて、理不尽に人のせいにして泣き叫び始めたので、オシャレなレストランから連れ出して、私が怒ることになりました。

彼女が納得できないものの、食べたいのでしぶしぶテーブルに戻ると、料理とジュースが置いてありました。

 

この気分の早変わりと言ったら…。

いきなり上機嫌になって、食べ始めました。

本当に空腹だったんですね…。

 

子どもの眠いのと空腹は、どうにもなりません。

 

 この時に食べたものは、色んな味付けのお肉にディップが4種類と、トルティーヤで鶏肉を包んで、上に白いクリームチーズのようものがたくさん乗っているものです。

ディップは全て違った風味のチリが入っていました。

両方とも、大量のレタスのザク切りが敷いてあったのが嬉しかったです。

この様に生の野菜をたくさん出すようになったのは最近のようで、元々の地元の料理では野菜は少なかったそうです。

なにせ呆然としていたので、Katsuさんの解説も、きっとこんなことを言ってくれてたなという感じです。間違っていたら、私の覚え間違いなので、誰か教えてください。

 

脳みそ大混乱のお食事だったため、写真もなければ、料理名も覚えていません。