シャンティに3人旅

シャンティとちびっ子2人の旅日記です。

トラスカラの巨大なスーパーマーケット

12月10日

 

食事中に、Katsuさんが外食する時よく醤油が欲しくなるという話になりました。

 

それで、私にも醤油を手に入れさせてあげようと思ってくれて、少し郊外の大型スーパーマーケットに連れて行ってくれました。

残念ながら、その超巨大なスーパーマーケットにはKIKKOMANの醤油はありませんでしたが、メキシコのスーパーマーケットには、ソース類の棚に普通に置いてあるそうです。


醤油を諦めてフラっと見つけた子ども服売り場。

前から、子ども達にも私にも、旅の間にメキシコかグアテマラらしく可愛くて防寒できる服を買おうと思っていたのですが、あまり寒かったのでウッカリ「ここで上着を買ってもいいな」と口走ってしまい、それとほぼ同時に、次女がモコモコの水色の…何というかアメリカの子っぽいジャンバーをひと目で気に入りました。

すっかり暗くなっていてすごく寒いし、気に入ったなら仕方ないから買うことにしました。