シャンティに3人旅

シャンティとちびっ子2人の旅日記です。

トラスカラのおうち見学

12月11日

 

ブランチの後のおしゃべりで話題になった、設計士のおじいさんの建てたおうちに連れて行ってもらいました。

 

 ベッドルームが数えきれないくらい沢山ある三階建ての大きなお家でした。

f:id:saori12y551:20170109134245j:image

 

おじいさんの自慢のお家を見せてもらって、終わりだと思ったら、お隣の門にも入って行きます。

 

そちらは、Katsuさん家族がもうすぐ住み始めるそうです。

 

水道水の話を聞きました。

浄化された水は、一度各家庭の貯水タンクのようなものに入ってから、蛇口をひねったら出てくるそうです。

その貯水するところがお庭に掘ってあって、簡単に開くフタがついているだけだったので、水道水は飲めるものと思っている私にはチンプンカンプンでした。

水道から出てくる水の扱いにしては、雑じゃないかと。

でも、そうなんですよね、ここの人達は水道水は口に入れないで、飲んだり料理に使ったりする水は買うんですよね!

 

1つのカルチャーショックでした。