シャンティに3人旅

シャンティとちびっ子2人の旅日記です。

メキシコを出発

12月10日

 

島の友人がメキシコに昔からの友人が居るからと紹介してくれたKさんに会うために、トラスカラに向けて出発する日です。

 

前の晩は夜中に就寝したにも関わらず、またも午前4時半に全員が目を覚ましました。

 

昨日買ったおやつパンとフルーツを、ものすごく早い時間の朝食にしました。

どのフルーツも、日本で食べるのとは風味が全く違って、みかん以外は正直に言うと美味しくなかったです。

洋ナシのようなものが、すごく変な風味がして、野菜やフルーツならだいたいなんでも食べるはずの私でも途中リタイアしました。

 

昨日のように変な時間に眠くなる前に出発しようと思って、8時過ぎにチェックアウトしました。

チェックアウトと言っても、このairbnbは、テーブルの上に鍵を置いて行くだけです。