シャンティに3人旅

シャンティとちびっ子2人の旅日記です。

メキシコ初めての買い出し

12月9日

 

公園を出て歩いて行くと、目的の駅の近くにきましたが、スーパーマーケットらしきものはありませんでした。

 

なにやら人の出入りが多くて、入り口にガードマンが立っている所があったので気になって入って行くと、小さなお店がたくさん入っていました。

映画館もありました。

一番奥にフードコートがありました。

 

パン屋さんもあったので、明日の朝ごはんにとパンを1人に2つずつ選んで買いました。

旅に出てから砂糖の摂取が気になっているので、おやつのようなパンじゃないものを選ぶように言いましたが、見てしまったものを絶対にダメとは言えず、子ども達と相談して、一つはおやつパンで一つはシンプルなものにすることにしました。

 

レシートを見て、おやつパンが1つ10ペソ以上するのに、ロールと呼ばれるバゲットの小さいようなものが2ペソと安くて、びっくりしました。

1ペソが5.4円くらいなので、11円くらいです。

 

二階に上がって行く人がいたので、もしかしてこれは日本のイオンタウンの小さいようなものかもしれない、スーパーマーケットもあるのかもしれない、と期待しましたが、なんと全面映画館でした。

3階は駐車場でした。

 

この施設の全容が分かってしょんぼりしたところで、すっかり暗くなってしまったので帰ることにしました。

 

アパートメント近くの八百屋さんで、みかんとすもも、小さなバナナと洋ナシのようなものを買って、明日の朝ごはんの準備ができました。