シャンティに3人旅

シャンティとちびっ子2人の旅日記です。

Katsuさんファミリーに対面

12月10日

 

トラスカラの高台にあるステキな教会にも連れて行ってもらいました。

トラスカラの多くのカップルが、ここで結婚式を挙げたがるという教会です。

 

夜だったので門を入らないかもしれないけど、道からでも見えるからと車を降りると、門が開いていました。

中を巡回していた3人の男性に聞いたら、入っても良いと言ってもらって、喜んで庭に入りました。

これは、確かにキリスト教式に結婚式を挙げる人なら誰だって、ここで挙げたいと思うでしょう。映画の中のような教会でした。

f:id:saori12y551:20161223114952j:image

 

それから、絵描きであるKatsuさんのギャラリアへ連れて行ってもらいました。 

ちょうど9人のアーティストと共同で企画展をしている所だったのです。

 

そこでは、Katsuさんの息子のYukiくんと奥さんのIsoldaさんとそのお母さんとお父さんが待っていてくれました。

 

Katsuさん以外はみんなスペイン語のみなので、あまりおしゃべりはできなかったのですが、とっても温かい家族です。

5歳のYukiくんが、うちの子ども達の手をしっかり握って、ギャラリア内の絵の展示してある部屋からトイレまで、くまなくスペイン語で案内してくれました。

受付で来訪者が記帳する紙とペンを見せて、お絵描きをしてもいいよ〜と言ってくれたりしました。

 

家族の愛いっぱいの中で、のびのびと安心して育った子どものお手本のような男の子です。

 

おじいさんとおばあさんに、また明日のブランチで会いましょうと挨拶してから、KatsuさんとIsoldaさんとYukiくんにホテルまで送ってもらいました。

f:id:saori12y551:20161223121325j:image

 

まだトラスカラに着いたばかりだというのに、たくさんの体験をさせてもらって、素敵な出逢いをいただいて、すごく幸せ、お腹いっぱいの1日でした。